難波福祉会 ケアハウス雅風苑

→トップページ

バスツアー

2016年06月02日

皆さまこんにちは。
5月24日、毎年恒例の設立記念のバスツアーに行って来ました。
今年は、落語家と行くなにわ探検クルーズと帝国ホテルのランチビュッフェ、阿倍野防災センターでの防災体験でした。

初めは、中之島を巡る水上バスに乗り、案内役は落語家の桂阿か枝さんで、大阪の川や橋や建物についての話を聞き、また落語で使用する扇子や手ぬぐいの使い方を教える場面もあり、楽しいひとときでした。

バスツアー


バスツアー


バスツアー


そして、昼食は帝国ホテルのランチビュッフェへ。
眺めが良く、お料理も美味しく、とても好評でした。特にローストビーフは人気でした。

最後は阿倍野防災センターへ。
地震が発生した時に何に注意したら良いかの説明や火災が発生した時の避難の仕方の体験、また昭和の家屋で地震が発生した後の様子を再現した建物を見学したり、希望者の方のみの震度7の地震体験もありました。
皆さま真剣に話を聞いており、これから想定される地震について真剣に考える良い体験となりました。

バスツアー


バスツアー



Posted by 雅風苑  at 11:11


 

ケアハウス 雅風苑

大阪市住之江区南港北1-4-1
TEL:06-6613-5117
過去記事